New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.12.3

マラソン日記 シューズその3編

現在、ただでさえモチベーションが高いのに、さらに高くなってしまう秘密兵器が到着した。

 

asics1.jpg

先日アシックスランニングラボで身体能力の測定をした際、

シューズのオーダーそれもかなり細かい指定ができるスペシャルオーダーがあると聞いてこれに飛びついた。

 

ADIDASのときには既製品の左右組み合わせだったのが、

今回はスペシャルオーダー用の2.5ミリピッチのサンプルを履き、

左の小指の付け根だけ膨らませてもらうなど、細かな指示を出したシューズが出来上がってきたのだ。

 

昨夜、早速16kmばかりを走ってみたが、さすがにレース用だけあってソールが薄く路面をしっかりととらえることができる。

そのかわりに、その力を受け止める強靭な脚を作らないとフルマラソンは持たないだろうとも思った。

さらなる走りこみが必要だ。

 

走ってみてのシューズの改善点も分かったし、次はレース用に究極のシューズをオーダーすることにしよう。

値段?

この際タイムを縮める為には金の事などかまっていられない。