New entry

飯縄山 20240505

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2013.12.12

大忘年会 2013

EQUAL ZERO  初めての忘年会

 

大勢の人に集まってもらい、まさに「大忘年会」となった。

今年の目玉は、日本酒。

最近私が日本酒に熱くなっているのをいいことに、飲み放題コースの設定であるにも

かかわらず、お気に入りの日本酒、2本を持ち込んで振る舞った。

 

飲み口が良い酒なので、結構グイグイいってしまい、そのせいかいつもより

皆、酔いが早いように見えた。

 

毎年、忘年会を迎えると

「今年もここまできたか。。。」

と、ひと息つくというか、感慨に耽るような感じになるのだが、

今年はちょっと違う感覚だった。

 


いつも 愚痴が多い、坂愚痴が先頭切って張り切っている(営業のときもそのくらい

張り切ってもらいたいが)

いつも 声が大きい大澤が酒を飲んで更に声が大きくなっている

いつも 何をしゃべっているか分からない井出の口が更に高速に滑らかになって、

字幕スーパーが欲しくなってくる、、、、

 

とまあ、いつもの忘年会だったのだが、、ちょっと感覚が違った。

やりきった感が不足しているというか、

やり残したことが多いというか、、、

 

二つの会社の合併というのは本当に難しいことだ。

そんなことは百も承知で何年も前から構想して実行したけれど、

やはり大変だなあ。

ん=ぼうnennkai2013

そんなことを感じていたせいか、お気に入りの日本酒を致死量近く飲んだはずなのに

一向に酔わなかった。

来年はヘベレケに酔っぱらいたいものだ。