New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2015.05.8

ZEROへの道程 九月十七日

九月十七日  甘い

 

まったく考えが甘い。

今朝シゲオに言われるまで全く気づかなかったが、今日は日曜日ではないか。

メキシコ領事館なんか開いているわけないだろ。

しかし正直な気持ちメキシコ領事館がしまっているとわかった瞬間ちょっと

喜んでしまった、なぜならツーリストカードがもらえないならもう一度戻らな

ければならないと思ったからだ。

しかしよく考えてみるとここに残った方がいいことになった。

 

別れはいやなものだ。シゲオを送り出す時ほんの少し胸に詰まるような感じがした。

一人になってもっと心細くなると思っていたがそれほどでもない。

いや心細くなるのは明日からだ。

どうしようもないほどさびしくなるだろう、だがそれを経験して、克服してこそ

この旅をしてよかったと言えると思う。

 

それから金の使い方には気をつけるように。

今日だって宿代入れたら70ドル近く使っている。絶対に安上がりの旅にしたい。

でなければ親に申し訳ない。

明日からはちゃんと家計簿をつけるように。

明日こそはメキシコシティー行きのバスに乗り込むぞ。

 

流れる雲を追いかけて

 

(当時の日記原文まま)