New entry

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2016.03.1

ZEROへの道程 ー最強の旅人ー

南米を2ヶ月旅していろんな日本人に出会った。

 

狭いベッドで体を寄せ合いながら一晩をともにすごした ジュンコさんにヨウコさん

青年海外協力隊員で、なんとボリビアで生け花を教えていた マサコさん

同じく協力隊員の、パラグアイ国立体育師範学校 体操競技 ワタナベさん

旅の取材中の、ユーミンや三ツ木清隆、、、、

 

そんな中で最強の旅人と言えるのが、ヒダカさんだろう。

チリのサンチャゴで、私よりも背が高くて俳優のようなカッコイイ人がいるなあ、、、

とふらりと出会った。

旅を始めてからすでに1年!が経過していて、所々で働いて金を稼ぎながら各地を

放浪しているのだという。旅をしているうちに習得したスペイン語も完璧でそんな

こんなで、何度か食事に連れて行ってもらったりしたアニキのような人だった。

 

スペイン語と当然のごとく英語を使いこなし、様々な国の旅人や現地の人と積極的に

談笑するその姿に、

そもそも、人見知りが激しく、語学力もなく無口なタチの私は史上かつてないほどの

自己嫌悪に陥っていたのであった。

 

ブエノスアイレスで別れて1年後、なんと東京の銀座マリオンでばったりと再会した

ときにはびっくりした。

がそれきりとなってしまった。

写真もなければ連絡先も交換していない。

 

今頃何をしているのだろう、、、あの押し出しの強さと語学力、頭の良さ加減から

すると大事を成す人だと思うのだが。