New entry

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2016.04.4

ZEROへの道程  十一月七日

十一月七日 Iguasu

 

バスは8時30分にプエルトイグアスに到着

21時間で着いた。

宿を早々に決め、早々に10時のバスに乗り込んでいざ、イグアスの滝へ、

まずは、悪魔ののどぶえ 日本語だとかっこわるいがGARGANTAまで歩いた。

またしても一時間近く歩いた。今回の旅はほんとによく歩くね。

GARGANTAはすごいです。あまりの水量で滝壺なんて水煙でみえません。

あの迫力といったら、見た人にしか伝わらないと思う。人は長くて15〜20分しかい

ないのに、私はびちょぬれになりながら一時間いました。

去るにはあまりにもおしいGARGANTAでした。

帰りの道では50cmはあろうトカゲを見てしまいびくびくしながらもどって今度はバス

停近くの滝へ。ここの道も小さなトカゲがたくさんいてまた大きなやつもいてびくびく

しながら歩いた。こっちはこっちでまたよかった。美しさのある滝だった。

何か所もポイントがあって滝を中段からながめるポイントはすぐそこが滝で、これまた

迫力があってすごく暑かったので水しぶきをあびて気持ちよかった。

いやー本当にきてよかった。

今回の旅は、タキーレ島の星座とこのイグアスの滝が双璧だね。

やっぱり自然というのは魅力的なんだな人間にとって。

 

とにかくいろいろな所が滝になっている。どうしてこういう滝が形成されたかわかって

いるのだろうか。

グランドキャニオンに水を流したらそれこそ宇宙一の滝になってしまうだろう。

 

10ドル クルザードに両替したが、かなりレートが悪いことをしてしまった。

10ドル=100クルザード=500アウストラルで、アウストラルでCAMBIO(両替)すれ

ば7ドルで100クルザード買えたのにバカなことをしてしまった。

数学的知能がないのかね。

 

明日はスムーズにブラジル側の滝まで行けたらいいのだけど。

17:00 のバスに乗りたいから、明日も迅速な行動が要求される。

亜熱帯の気候だろうか、やたらむし暑くて水分過多になって、まぶたが重い。

 

 

 

今日は 7350アウストラル+10ドル  (20.35ドル)

アルゼンチン計 321.61(18.92ドル/day)

総計 995.64(19.52ドル/day)

 

10ドル=100クルザード

ジュース1100  夕食2300  ジュース400 アクア250

ジュース500 エンパナーダ300 ビール600 チョリパン500

バス 450×2=900  入園料500

--------------------------------------

1989年 23歳 南米日記 原文ママ