New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2016.04.1

ZEROへの道程 ーイグアスー

地球の果ての南米

それもペルー、ボリビア、チリ、ときて最終目的地のアルゼンチンのブエノスアイレス

までたどり着いた。

(母をたづねて三千里の気分であった)

せっかく地球の果てまできたのだから、やはりあのイグアスの滝に行かない手はない。

 

と、ちょっとそこまで、バスで21時間をかけてアルゼンチンとブラジルの国境にある

イグアスの滝へ

(この頃になると21時間もバスに乗っているのが普通の感覚になるくらい、自分の

周りの時間がゆっくりと動いていた)

 

昔の人たちが、地球は平らで、地球の果ては大きな滝のようになっている、、

と想像したであろう光景が目の前に広がっている。

いぐあす

その、うねうねうねる水流、ねっとりと湿潤な空気、絶え間なく流れる

圧倒的な水のエネルギーにいつまでもいつまでも引き寄せられていた。

自然の力とはすごいものだ、と素直に納得させられた体験だった。

たき2

さて、ブエノスアイレスへ帰ろう、そして南米の旅を終えてアメリカに帰ろう、、、

と、帰路につこうとしたその時、南米最大のアクシデントに見舞われた。

南米らしさ、南米の懐の深さを体感したその話は次月のブログで。

とかげ

こんなトカゲもウロウロしていたので、蛇嫌いの私はビクビクしながら道を歩いていた。