New entry

体内時計

下り坂 57   -ひとのふり-

燕岳 20240511

飯縄山 20240505

B2降格

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2016.12.21

忘年会 2016

師走とか お歳暮とか Xマスソングとか 世の中慌ただしくなってきたなあとか

という実感(感慨)もないまま忘年会になってしまった。

近年は、新幹線が通過駅を走り抜けるような勢いで時が流れているような気がして

ならない。

 

今年は特に、忘年会で一服という感覚がない。

以前は会社の決算も12月だったので一年が終わった感が濃かったのだが、今季は

まだ3ヶ月残っている。

来期の計画を考えるのが大変労力のいる仕事であるが、これも始まったばかり。

 

ということで結局とても落ち着かない年末になっているせいである。

とはいうものの、こういう席でないと普段話せない社員も多く、新発見も多い。

 

今年はなんといってもガチマラソンランナーの発見である。

面接時の履歴書にはマラソンを走っていることは書かれていたが、4時間切りを

ねらう普通の市民ランナーなのかな、アドバイスしてあげようかな、、、

くらいでお酌にいったら、なんとベストタイムが2時間31分だという。

 

宮澤工場長(2時間40分)を超える人材がいるとは、、、、

元旦の実業団ニューイヤー駅伝北信越予選出てみようか

などと夢を描いてしまった。