New entry

下り坂 57   -ひとのふり-

燕岳 20240511

飯縄山 20240505

B2降格

57歳の小目標 皐月

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2017.02.22

とり作戦

聖バレンタインデーも過ぎたことだしそろそろ長野マラソンにむけて

体作りをしていかないと。

 

毎年繰り返しているのが減量=食べないで、走って痩せる

のだが、年も年なので無理はせず現在は割と自由に腹一杯食べている。

 

しかし、さすがに食べ物の「質」は変えていかないといけない

とりさくせん

鳥である。

低糖質(炭水化物、甘いもの)食にしたいのでまずは鶏肉である。

昼食は当分これでいく。

 

ここで私の長所=同じものを食べ続けてもなんら気にならない

を最大限活かしていく。

たとえば

昼カレーライスを食べて夜家でカレーライスでもなんら問題ない。

大学時代など、近くのとんかつ「いもや」などほぼ毎日、時には昼飯、夕飯

と続けて食べるほどだった。(うまかったせいもあるが)

 

本当は、2週間にわたり糖質をほぼカットしてケトン体を体内で生成すべき

ところだがさすがにそこまでは管理できないので、まずは

とり作戦でいこうと思う。