New entry

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2017.04.10

3840

長野マラソン ゼッケン3840 さあ、走れ!

と言われているような気がしないでもない。(語呂合わせはあまり好きではないが)

 

土曜日は最終調整

20kmを設定タイム(6分30秒/km)通りに走って、かなり余裕をもってフィニッシュ

の予定で走り始めた。

前半はまあまあのペース、設定ペースより10秒ほど遅かったが焦らずイーブンを

保っていた、のだが格好悪いおっさんにスイスイと抜かれたのをきっかけに、ペース

アップをした。それも2度。

そうしたら10kmを過ぎたあたりから疲労がどっとでてきて、14km過ぎからは

大失速、どうにもこうにも体が動かなくなってしまった。

 

いくらカッとなってペースを上げたといっても、せいぜい6分20秒程度。

それだけでこんなに失速してしまったのだろうか。

 

ますます、自分のマラソン対応能力の欠落に原因を求めたくなってきた。

この疲れやすさはなんなんだ。