New entry

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

罹患

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2018.04.6

七清水RUN 導き

さて、善光寺七清水を探すrunの旅シリーズ。

 

六清水(夏目清水、瓜割清水、鳴子清水、箱清水、一盃清水、柳清水)

五池(狐池、阿闍梨池、無方池、来間池、花が池)

三七福神(恵比寿、布袋、毘沙門天)

 

と発見してきて、残り一つとなっていた清水探し。

意外なところで発見した。

 

もう一年が経つ。

ふとした時にまだ思い出す。

その、大変にお世話になった荒井さんの一周忌が行われた。

 

由緒があるのだろう大変に大きなお寺での法要を終え、敷地内のお墓まいり

(これもそこそこ歩く)へいった。

こんな小さなところに納まっている実感はないのだが、手を合わせて迎えの

バスへとブラブラ歩いていたら、、、

Iけいせいしみず305

傾城(けいせい)清水

あった。しかもこんなところに。

まずこんなところは走って探そうとしなかったであろう他の六清水とは懸け離

れた場所だ。

 

荒井さんは私のブログなど読んでいなかったし、(ブログ?きょうみない。)

知ってても教えてくれるなんてことしてくれないだろうけど(悪かったな)

導いてくれたのだろうか。(別に)

 

これで善光寺七清水コンプリート。

長野マラソンに向けてモヤモヤが吹っ切れた、わけではないけど。

 

それにしても偶然だった。