New entry

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2019.11.19

災害対応 DAY29−33

災害廃棄物仮置場の運営

 

だいぶ落ち着いてきている

が、ゴミは運び込まれる一方でまだ搬出は始まっていない。

つまり、置場は狭くなる一方だが、これに対抗しているのが重機の活躍だ。

最近多くなってきたのが木くずで、形もさまざまなので、とてもかさばって

しまう。

 

それにしても、重機のオペレーターのみなさん

ズゴ技の持ち主ばかりである。

じゅうき81

あの大きな重機を自分の手のごとくあつかい、畳一枚一枚揃えて綺麗に積んだり、

混載物から不燃物だけを選り分けてみたり、ゴミの山に登ってみたり、と

暇があるとその技を見ている。

 

そう、生まれ変わったらスゴ腕重機オペレーターになりたいなあ、と思って

しまった。

現世での、この不器用さでは無理だろうけど。

 

つづく