New entry

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2021.05.10

20年

私の父、先代みすず工業社長が死んでから20年がたった(5月9日)

ということは、社長になってから20年たったのでその時の気持ちはこちら

 

5月9日が近づくと不思議と父の夢を見る

今年は4月だろうか、登場したが、それほど印象に残るようなシーンでは

なかったような気がする

つい先日はふとしたことから「ジョーさんを知っている」という話になった

仕事でも野球の関係でも全くないところで、まさかと思ったが知っている人がいて

いまだに、強烈な個性を放ち、人の記憶にとどまる人だったのだな、と感心した

 

赤の他人でさえそうなのだから、私に対しての影響は大きい

今考えてみると、生前は「父が私の人生を生きている」といった感触があった

20年経ってどうか

父は私の人生からだんだんといなくなってきている

かといって、「私」が私の人生を生きているのかといえばそうでもない

変な言い回しだが、自分の感覚としてはそんな感じだ

 

定点観測として記録しておく