New entry

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

罹患

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2023.05.31

伊波さんをおくる

沖縄のひとにしては、理屈っぽそうな人だなと思っていた

また、骨格はがっしりとしていて、いかにも力がありそう、

そして、若い頃には会社の野球チームにも参加していて、ホームランを打ったところ

など、身体能力の高さはやはり「しまんちゅ」だからだろうか

 

平成4年

同業者のつながりで紹介してもらい、神奈川から長野へ移り住んできた

初めはドライバーをちょこっとやってたような気がするが、すぐに工場に入り

以来31年間、みすず工業からイコールゼロ へ激動の時代に、黙々と廃液処理に

取り組んできた

 

ある朝突然に挨拶に来てくれた

そういえばもうそんな時期になったのだ

 

沖縄へ帰るんですか、と訪ねてみたら

まだ決めていないと

沖縄の家賃が結構高いようで、年金とにらめっこしながらしばらく考えるそうだ

 

故郷沖縄に戻って、のんびりと暮らせたらいいだろうなあ、と思う

そうしたら、もう二度と会えないかもしれない

けっこうクールだと思っていた伊波さんだったが、挨拶に来たときのうるうる

した眼、万感胸に迫る思いがあったのだろう、その表情を忘れないでおこう

 

伊波さんありがとうございました