New entry

夏予言 2024 引退

夏 予言 2024 カド番

夏 予言 2024

MRI 2024

都知事選 二人め

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2023.10.23

Bリーグを学ぶ

野球の世界しかしらない林くん

 

地域のプロスポーツも知ろう、シリーズの第2弾 バスケットボールの観戦

Bリーグ 信州ブレイブウォリアーズ 対 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

ブレイブウォリアーズの営業が熱心なので、社員分20枚を購入して、余るかなあ

と思いつつ告知したら全部売れた

ので、どうせなら、とベンチ横の席に行ってみた

まあ、近いこと

近すぎて、監督がウロウロすると試合が見えないほどであった

 

もっとも、近いことで、選手・監督のやり取りを肌で感じることができたのはよかった

特に、勝久マイケル監督が醸し出すピリピリ感

周りの選手やコーチも話しかけられないようなオーラを纏って、プレー中はコート真ん中

まで行ったりウロウロして選手に指示を飛ばすし、

タイムアウトではホワイトボードを使い、感情むき出しで選手を鼓舞する様子が間近に

みられた

 

こういうピリピリ感は、現役でないと味わえない、しかもベンチに入っていないと

最後にベンチ入りしたのは、、、、

大学2年の東京六大学秋季新人戦 だったなあ

試合には出られなかったけど、ベンチにいたとしてももっとやるべきことがあったなあ、、

いつ思い出しても、後悔しか思い浮かばない

 

つづく