2026.06.25
長野五輪の夢
1998年というと、前世紀の出来事になってしまうのか、、
長野オリンピック
まあ、バリバリに関わらせてもらいました
長野JCに所属していたおかげで、表彰式会場の運営を全て
任されたわけで。
スキージャンプ団体で悲願の金メダル!
表彰式にはまだ数時間あるが、高ぶる気持ちを抑えられず
会場へ向かってみると、、
会場のセントラルスクエアの周りには長蛇の列が、、
そして中央通りも、人、人、人、、人、人、、、
会場内のカメラリハで選手の代わりに入場すると、それだけで
観客から拍手が湧いた。自分がメダリストになった気分だ。
1998年長野オリンピックの言い出しっぺは長野JCだった。
そして今、2038年オリンピックの言い出しっぺとなった。
思い切ったことを言い出したなあ
でもその大風呂敷を広げることができるのもJCの良いところだ。
その時71歳
予定ではまだ生きているので、何かに関わりたいなあ。
そうやっぱり表彰式会場で、国旗掲揚のナショナルアンセムを
用意する係をやりたいな。
荒井さんの後継者として。

