EQUAL ZERO BLOG社長ブログ

2026.06.25

長野五輪の夢

1998年というと、前世紀の出来事になってしまうのか、、

長野オリンピック

 

まあ、バリバリに関わらせてもらいました

長野JCに所属していたおかげで、表彰式会場の運営を全て

任されたわけで。

スキージャンプ団体で悲願の金メダル!

表彰式にはまだ数時間あるが、高ぶる気持ちを抑えられず

会場へ向かってみると、、

会場のセントラルスクエアの周りには長蛇の列が、、

そして中央通りも、人、人、人、、人、人、、、

 

会場内のカメラリハで選手の代わりに入場すると、それだけで

観客から拍手が湧いた。自分がメダリストになった気分だ。

 

1998年長野オリンピックの言い出しっぺは長野JCだった。

そして今、2038年オリンピックの言い出しっぺとなった。

 

思い切ったことを言い出したなあ

でもその大風呂敷を広げることができるのもJCの良いところだ。

 

その時71歳

予定ではまだ生きているので、何かに関わりたいなあ。

そうやっぱり表彰式会場で、国旗掲揚のナショナルアンセムを

用意する係をやりたいな。

荒井さんの後継者として。

Archive