New entry

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2008.10.28

プチ模様替え

10月から営業マン2名を増員した結果、今の机では全員が座れなくなったので机を入れ替えることにした。

 営業の机はフリーアドレス制。つまり自分のワゴンに書類、パソコンの類を入れておき、帰社したら机のどこかに座り仕事をする。

P1000109.jpg

わが社では5S活動を徹底している関係で、離社時には机の上には固定電話とパソコンしか置けないことになっているので、営業マンが出払ったあとのデスクは固定電話しか残らず、見事にすっきりとする。

 

それでもただ机を入れ替えるというわけにはいかず、電話線やPCの配線をいろいろといじらないといけない。OAフロアは配線類をすべてフロア下に収納できるので見た目はとても良いが、レイアウト変更は大変である。

今回もちょっとした「プチ模様替え」となった。

 

模様がえが好きな私は「これを機会に全面模様替えするか?」と黒岩事務課長に相談したところ、「今年はこれ(営業の机入れ替え)で勘弁してください」と泣きを入れられてしまい、あえなく断念した。

 

今年はあきらめるけど来年はやってみようかな、模様替え。