New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2009.02.19

86.1

やはり、整形しようかなと思った。

 

どうみても右の眼のマブタが腫れぼったくて、それがまず気になって仕方なかった。

長野朝日放送 abnステーション のシリーズ環境特集の放映を見た。

 

県内の都市鉱山をさがす、といった感じで携帯電話からのレアメタル回収のあと、ゴミの中にも都市鉱山、といことで先日話題になった諏訪地方の下水処理場から金が回収された話の後、みすず工業の紹介があった。

 

少々細かい具体的な数字をいつの間にかしゃべってしまったようで、失敗したなと思いつつも、意図したことは伝えられたし映像としてもうまくまとめられていて、さすがはテレビ局!といった印象だった。

 

テレビをみた何人かの知人から早速電話やメールが届いたが、共通していたのは 「あの帽子姿は変」 ということだった。

わが社では工場エリアに入る時には着帽をしているためであったが、スーツ姿に何の帽子か意味が読み取れなかったのかもしれない。

帰宅後も、いつも辛口(毒舌に近い)の批評をもらうカミサンからも帽子についての指摘が。。。

「もしあそこで被るんだったら白いヘルメットね」 とのご意見だった。

 

次こそはヘルメットをしっかりかぶって、、、、と思うがその次というのは無いのである。

しかし取材のためにではなく、より多くの人に理解してもらえる会社づくりが大切ということだ。

 

そのためには見た目も大切。    (整形はともかくとして)