New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2009.02.13

逆チョコ?

こんなにも甘いものが大好きなのに、バレンタインデーには縁がない。

 

昔からよく、野球部はモテルでしょう?

などと言われてきたが、高校時代はクラスに女子が10人程度、それも勉学に励む女子が多く、野球部など全く興味がないらしく、女子生徒と話しすらしたことがなかった。

 

大学でも、六大学の野球部なんてモテルでしょ?

などと言われてきたが、女の子が練習を見に行くのは早稲田、慶応である。

meiji の練習など、若干2名だけ変わった子がいて毎週のように練習を見に来ていたがその二人以外は見かけたことがない。

 

社会人になってみるともっと深刻で、仕事と家の往復の繰り返し、しかも26才になってすぐに結婚したため、その手の本気のチョコは永遠にもらえなくなった。

(カミサンからもチョコをもらったためしがない)

 

現在はというと、女子社員一同から頂くチョコがとてもうれしいのと、生命保険のセールスレディーの販促用チョコがもらえるといったところか。

 

世間では逆チョコなどといっているが、子どもたちのチョコに関するやりとりも様変わりしている気がする。

小6の娘も昨年あたりからチョコを作り配っているが、新体操の友達やクラスの友達すべて女の子ばかりである。

「男の子にはあげないの?」 と聞いてみると

「あげるわけないじゃん」 との答え。

 

全く異性というものを意識していないらしい。

でもいつか、お父さんの知らないうちに、逆チョコをもらう日が来るのだろうな、と思う金曜日。