New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2009.05.13

88.2

久しぶりに計測してみた。

 

内心90kg位になってしまっているのではないかと心配していたが、まあ小康状態といった範囲で収まっていた。

が、やはり意識してカロリーコントロールをして、有酸素運動をして脂肪燃焼をしないと体重も体脂肪もなかなか落ちてくれない年代になってきた感がある。

 

幸いここ数か月食欲が人並みに戻ってきたので、大食いしなくて良くなったと思う。

高校生までは食が細くて、なかなか体重が増えないのが悩みの種だった。

(野球はある程度体重がある方が打球が飛ぶ)

70kgを切らないようにするのに無理して食べていたのを思い出す。

 

だから食事の量はもっと減ってもいい。

あとは脂肪を減らすことだ。

自分の場合に限って考えると、脂肪がついていると腹周りや内臓だけでなく、脳ミソにもキレがなくなりそうな気がしてならない。

 

心身共に、ハードワークに備える。

まずは体から。