New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2009.05.14

夏服を選ぶ

この前冬服をセレクトしたと思ったらもう夏服を選ぶ時期になった。

 

6月は衣替えの季節。

もっとも、長野に住んでいても、5月からは夏服にしてもよい気候になっているとは思うが。

 

実際、私自身もまだこの季節クールビズはしていないが、ゴールデンウイークが明けると、スーツの裏地が半分になっている夏用のスーツを引っ張りだしてきて、その日の気候に合わせて着始める。

 

今日は気温が低く、暖房を入れたいのを我慢しながらブログを打っているので総裏のスーツである。

 

P1000266.jpg

そこで、夏の制服の選定である。

今回は、この手のものにはかなり時間をかけて選ぶ私が、かなりスイスイと何着かを選び取り寄せてみた。

 

が、どうもカタログのイメージと違う。

生地の質感が違うのは冬服と同じだが、色合いの違いには閉口した。

 

明るい色を選ぶと違いが際立つのだろうか。

どうもしっくりこないのでもう一度サンプルを取り寄せてみることとした。

 

女性の服を選ぶというのは難しいものである。

(とはいっても、服選びは嫌いなほうではないが)