New entry

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

罹患

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2009.09.15

零戦その後

自分は化石のような人間かもしれない。

 

ゼロセン て知ってる?

20才の社員に聞いてみると、  「船ですか?」

24才の社員に聞いてみると、  「電車ですか?」

 

「おしい、乗り物という所は合ってる!」

とは言ってみたもののガックリきてしまった。

 

零戦を作れないもう一つの理由、それは余暇の時間配分である。

仕事がないOFFの時間に何をして過ごすか、、、、

このことについてはいろいろと考えることがある。

 

さしあたって寿命がくるということは考えてもいないが、残された時間というのは有限であるとの思いから、

やりたいことをなるべく広げないでおこうと思っている。

 

なぜなら、

休日は家族と過ごす時間 (家での強制労働ともいう) が最優先になるし、平日は体を鍛えるためにジムに通う。

空いた時間で、読書をして(最近は天童荒太)、音楽も聞きたい(最近はフルトヴェングラーとトスカニーニ)、

それに昼寝も外せない(昼寝をしているときが一番幸せ)。

大体ここまでで、時間はなくなってしまう。

 

なので、今のところ他の要素が入り込む余地はない。入れてしまうと他がおろそかになってしまうのである。

 

これからますます、 「何かを思い切って捨てる」 決断が必要になると思う。