New entry

バイデン大統領

長野県ゼロカーボン戦略

戒厳令

初詣 2021

54歳の小目標 その4

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

未分類

ZEROへの道程

New entry

2009.10.2

1,43

月並みですが、ようやく1年、あっという間に1年が経ちました。

 

ブログを始める前から、ネタは何であれ書き続ける自信はあったものの、いざ公開の形をとるとなると、

これでもいろいろと考えながら書き続けました。

 

一番伝えたかった人は社員。

普段から語りかける機会が少ないし、言葉では、あれを言おうこれを伝えようとしても、なかなかうまくしゃべれず、

かえって同じことをしつこく繰り返すことが多くなってしまうなあ、と常々反省していました。

 

そこで、自分の得意とする文章で、私の思いや会社の夢を語れればと思い、ここまで書いてきました。

 

二番に伝えたかった人は、就活中の学生さん。

こんな田舎にも、独自の技術をもって、小さいながらも頑張っている会社があるのだ、そしてその会社は優秀な皆さんを待っているのだ、ということを精いっぱい伝えてきたつもりです。

 

三番目に伝えたかったのは、当ブログのファン(大袈裟ですが)。

その人宛てに書いているのはおそらくその本人にしかわからなかったと思います。

そのあたりの微妙な筆致を楽しみながら書いていました。

 

四番目に伝えたかったのは、これから縁があるかもしれない、まだ顔が見えない人たち。

相手がわからないので書きようもないのですが、できるだけ自分のスタイルを貫いて書いてきたつもりです。

そんな文章から私や会社を理解してもらえたら、将来どこかで縁があるかもしれないと思いました。

 

そして私も43歳です。

いい歳になりました。

 

これからもよろしくご愛読のほどお願いいたします。