New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2009.10.16

痛む人

ガーガー ジーーー ドコドコドコドコ ボン  ギッギッギッギッ

 

 

朝、普段はすでにいない父がいるのを見て、息子が 「お父さん会社お休み?」

と尋ねたら、カミサンは 「お父さんは頭が悪いからお医者さんに診てもらうんだって」 と説明していた。

 

息子はそれで納得?してしまった。

微妙な説明の仕方である。

 

まあ、脳のMRI検査と言ってもわからないと思うので、良かったのだが。

 

8月のブログで書いた、片頭痛の念のための検査として、MRI画像を撮影した。

 

初体験だったわけだが、体と頭をベルトで固定されて、機械の中に入っていき、あとは擬音のオンパレード

ボン、、、、ギッギッギ

 

決して心地のよいものではない。というより閉所恐怖症でもないのに、なんとなく不安な気持ちになってしまうし、

何しろ頭を動かしてはいけないというのがきつかった。

 

検査は終了。

結果は異状なし。

 

とりあえず安心した。器は異状なしだからあとは使い方次第だ。