New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2009.10.19

惜しむ人

夢、はかなく消えた。

15分で消えた。

 

夢、みたび

と、石川県は金沢市民球場まで 北信越高校野球大会 の応援にいった。

 

3回勝って決勝まで進出すれば確実に甲子園にいける。。。

または、2回くらい勝てば 21世紀枠 に引っかかるのではないか。。。

 

ところが、初回の5失点で夢は消えた。

一時は8?0に差が広がりコールド負けか、、と思われたが、後半は盛り返して

9対7  までにはなったが、時すでに遅し。

よく頑張ったが、負けは負け。

 

でも、いい夢を見させてもらった監督や選手たちには感謝している。

そういえば、自分たちが負けた夏の大会の時も監督が最後に言ったっけ。

「いい夢見させてくれてありがとう」  と。 

 

そう、選手たちが主役なのだ。

これからの日本を背負う彼らたちが主役。

我々はただ見守るだけ。大人たちができるのは、未来ある子供たち、若者たちが活躍できる舞台を創ること。

 

選手のプレーに一喜一憂しながら、頭をよぎったのはそんな思いである。

私の使命は彼らの、またはそのあとに続く、 「未来に生きる」 人たちのサポートなのだと。

 

それにしても、惜しい試合だった。。。。。。

かすかに21世紀枠に期待しつつ来年の2月1日を待つこととしたい。

選手を集められない、練習時間に制約のある、普通の県立高校に希望の光を!!!