New entry

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2009.12.1

忘れる人  諏訪編

サーバーは昨日の午後になってようやく仮復旧した。

 

さて、先週の金曜日から、忘年会が始まった。

第一弾は長野県鍍金工業組合青年部の忘年会。

諏訪湖畔のRAKO華乃井ホテルで開催された。

 

みすず工業がメッキ業を行っているわけではないが、メッキ業から排出される廃液を処理・リサイクルしている関係で、賛助会員として組合に参画しているのだ。

(廃棄物処理業者以外にも、薬品納入業者なども入っている。)

 

酒が入る前は情報交換会ということで、各社今年の状況を報告しあった。

当然のことながら、「悪い」の一言で片付いてしまうのだが、状況を聴いているとみすず工業の状況とぴたりと当てはまる。

改めてメッキ業など表面処理を行っている会社の業績に比例することが分かった。(わかっていたことだが)

 

とまあ、ここまではかなり暗い空気に包まれたが、酒が入ってしまってからは人間そんなことなど

忘れてしまうから不思議だ。

宴会とそして二次会においては自称宴会部長の楽しい、が、しかしいじめに近い豪快な?

飲ませっぷりに、はらはらしながら無事に忘年会は終了した。

 

朝、諏訪湖を眺めながらの露天ぶろはよかった。 

(忘年会がある限り 「忘れる人」 シリーズは使える)