New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2009.12.21

歌う人

「歌うまいなあ。」

「(私)なかじまみゆきですから。」

 

忘年会翌週に社員に話しかけると頼もしい返事が返ってきた。

 

結婚披露宴会場で上品な忘年会を終えた後は、スナックへ。

新入社員歓迎会のときには安いロングドレスを着ていたお姉さんが今回は男装でネクタイを締めている。

 

二次会のオープニングは ヤマ の YMCAではなくて YAMA  でスタート

 

あとは歌いたい人は歌い、話したい人は話、寝たい人は寝る。

みなやりたいことをするので、カラオケの強要などのありがちな風景がうちの会社にはない。

 

そしてナカジマミユキが登場

   石川さゆり の 天城越え、欧陽菲菲のラブイズオーバー

あたりは知っている歌だが

   ロードオブメジャーの僕らだけの歌   ZIGGYのグロリア

こうなってくるとどっちが歌手名でどっちが題名かも分からなくなってくる

 

そしてもう一人の歌姫 ハナシケイコ になると 

    残酷な天使のテーゼ    創聖のアクエリオン

とまあ、アニメソングらしいが、カラオケ嫌いのおじさんを別世界へいざなってくれるのであった。

(お父さん、むすめさんはこうして元気に過ごしています)

 

最近お疲れ気味のハナノ課長の こぶしを回した 六本木心中が出なかったのは残念であるが、、、

みな本当に気持ちよさそーーーに歌う姿を見て、羨ましいなあと思いつつみなそれぞれに大変だった

一年だけど少しは楽しんでもらえたかなあ、などと考えながら歌う人を見守るのであった。