New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2009.12.24

聞く人

2011の話がもう始まっている。

2011年4月入社の会社説明会を開催した。

 

今年は基本的に東京の説明会を優先させて行うことにしている。

どうしても学生の数が多く長野まで足を運んでもらうのも大変だろうから、我々のほうから出向くことにした。

年明けは東京と大阪で行い、早くも選考試験に入りたいと思っている。

 

その第1回目の説明会。

昨年の説明会では、予約で満席だったはずが、ドタキャン続発で大変さびしい説明会となってきたのだが、

今年はほとんどキャンセルもなく席が埋まったことにまず、驚いた。

(しかし当日メールでのキャンセルは、連絡なしよりはいいが長野の会社に当日メールキャンセルはどうかと思う。前日キャンセルがルールである)

 

今年の学生は相当な危機感を持って就職活動をしている気がする。

 

さて、そんな学生さんたちなので、聞く態度も真剣だし、なにより会社説明会初めての人もいて緊張感が

ひしひしと伝わってきた。

 

そして、こちら側も手探りでの説明会ではあったが、まずまずではなかっただろうか。

実際に会社で行っている業務など体感してもらったが、内容は次に説明会に来る人のために伏せておくことにする。

 

さて、この中からみすず工業にとっての 運命の人 は現れるのであろうか。

私は 運命の人 が現れるまで探し続ける。