New entry

文字の変更

センバツ異変

大リーグ開幕 2024

BONSAI便り 202403

宝くじ2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.01.14

リクナビ 1位達成

なんでも一番というのは気持ちがいいものである。

 

リクナビ2011

来年4月入社の学生に対して求人活動 (キューカツかな) をしている中で、

学生のブックマークランキング長野県第一位 になった。(ただし一週間で抜かれるはず)

 

キッセイ薬品、ホクト、八十二銀行など県内の名だたる企業を抑えての一位には価値がある、

そして 「意味」 があると思っている。

 

もちろん作戦は立てて実行している。

われわれ中小企業はまず学生に 「発見」 してもらわなければ話が始まらない。

そして発見された結果がブックマークランキング、あるいはエントリー数に結果として現れるのだ。

 

そして、このブックマーク数に意味があるのは、それだけ学生が 「環境」 をキーワードとした職に就きたいと思っているからだ。

あるいは、社会のニーズとして、環境ビジネスというものが注目をされていることに他ならないのである。

当然、成長産業で儲かりそうな会社だとかいう打算的な側面は否めないのだが、それはそれでよしとして、

もうひとつ大切なことは、本当に 「やむにやまれぬ」 状況に地球環境がおかれているということだ。

 

環境ビジネスのすそ野は広い。

まだ未開拓の分野も多く残されている。

それを一刻も早く開拓しなければならないと思っている。

 

小さな会社だがみすず工業の役割は重要である。

我々の持っている技術をさらに発展させて、すべてのものが循環する、調和のとれた世界 【COSMOS】

の実現に役に立ちたい。