New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.01.15

マラソン日記 皇居編

昨日は名古屋へ年始のあいさつ、昨日のうちに東京へ移動して、今日は東京の取引先へ行く。

 

そして一泊用のかばんに収まりきらずにリュックサックを担いでの出張となった。

なぜならば、ランニングの練習のためにシューズからウエアから一式持参したためである。

 

どうせならば皇居を走ろう、、と東京駅近辺にホテルをとり、今朝6時に起床して皇居外周を走ってきた。

 

皇居を走って思ったこと

1)きれいである

 皇居のお濠と石垣を左に、看板のない整然としたビル群を右に見ながら走るのは、

 いかにも東京を走っている気になってすがすがしい。

 

2)坂が多い

 皇居であるからして平坦な一周を想像していたが、前半の上りは思ったよりきつかった。

 その分後半は下りなのだが。。

 

3)社民党だけ違和感あり

 どのビル群も皇居に面している側は目立つ看板などは出していないのだが、

 唯一社会民主党だけが、赤と青の文字で主張をしていて大変違和感があった。

 

そんなことを考えながら、1周やく5キロのコースを2周走って、すがすがしいというよりはへとへとになって、ホテルの部屋にたどり着いた。

 長野マラソン完走の確立、、、、未だ20%というところか。