New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.01.25

マラソン日記 洛中編

先週ブログをさぼっていたのは京に上っていたから。

2010012207100000.jpg

2日分のランニングウエアとシューズを持っていこうとしたら、海外用のRIMOWAのトランクになってしまったが、ゴロゴロが付いているので実は普段の出張より移動は楽なのである。

 

1日目 御所RUN

 京都といえばやはり、御所だろう、ということで初日の朝は御所を走った。

都合のよいことに、(都合に合わせて)御所近くのホテルをとり、まだ暗いうちにホテルを出てまずは御所の外周を走った。

左側に五本線の入った土壁を眺めながらひたすら走る。長方形の御所は一周約4キロで信号ももちろんなく、道は平たん、誠に走りやすい道であった。

 

途中、狛犬の代わりに、イノシシがいる変な神社(別格官弊社護王神社)が目にとまり、のぞいてみると足腰の神様?のようで、お参りをしておいた。

2010012307400000.jpg

外周だけではつまらないので、内周つまり御所の塀沿いに走ってみたが、砂利の道はことのほか足にきてしまい1周で膝に違和感ありで外に出てホテルへ向かった。

約1時間。

 

 

2日目 は鴨川

これまた都合がよいことに、鴨川近くのホテルを出発した。

車の心配もなく、鴨川の静かなせせらぎを聞きながら、ひたすら北上した。

ランナーが多いせいか、各橋の間の距離が正確にわかる銘板があるので、上賀茂橋までの5.1kmを折り返してきた。

 

 

 

出張先で知らない土地を走るというのはいいものだ。

病みつきになってしまった。

 

次回は、2011年卒の学生に対する説明会で大阪。

大阪といえばもちろん。。。