New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.02.4

桜田門外で変

皇居3周の公約を果たすべく、ペース配分を考えて1周目は出来る限りゆっくり走り始めた。

 

 

2010020307000000.jpg

ところが、1周目を終える桜田門のあたりに差し掛かると、同じくらいのスピードの人がいて、変に意識をしてその人を追い越し急にペースアップをして競ってしまったら、2周目の上り坂で一気に足にきてしまって、あえなく2周でギブアップ。

まだ人と競えるほどの足にはなっていない事を痛感させられた。。

 

という話で、会社説明会の話を切り出すのだが、、、

学生さんにはどうも不発である。

緊張感のせいもあるのだろうか、微動だにしないで真剣に聞いてくれるのはいいのだが、いかんせん無表情なのは話していて大変である。

 

それでも話しを進めていくうちに、緊張感は薄らいでいくのが分かるのだが、今度は話に飽きてきてるような表情が見て取れるようになってくる。

そうするとますます話しずらくなってくる。

 

本当に学生が聞きたい話しは何なのだろうか、、と考えなおす必要がある。

ひょっとしたら的外れな話をしているのかもしれない。

学校の先生や親から説教されるような感覚のような。。。

 

今回2日間、計6回にわたる会社説明会を無事終えることができた。

かなりハードな日程をこなすことになったが、それでも130名の学生さんたちに説明会に参加してもらったのでやりがいはあったというものだ。

 

あとは一次選考に臨む。

どのような人が来てくれるか分からないが、やるだけのことはやったと思う。