New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2012.12.13

お引越作戦 その2

10月のみすず工業引越に続き、みすず工業環境のお引越作戦を実行した。

 

環境の場合は数キロ離れた事務所からの引越となり、荷物のピストンの連続だ。

まあ、そうはいっても大物は机10個あまりという事で、午前中には 「なから」 終わってしまうだろうとタカを括っていた。

 

が、そこは引越というもの。

大物を運んだあとの事務所の整理に時間を費やした。

 

配車、連絡用のホワイトボードを掛け

車検証を棚に収め

個人のロッカーに荷物を移動し

限られた収納に効率よく書類を詰めていく

 

なにしろ、表に書類関係を出さない と社長が決めてしまったので、皆苦労して書類を収めているのだ。

私の性質上、ごちゃごちゃが大嫌い、なーんにもないオフィスが理想なので余計な苦労をかけている。

(がそこは譲れないところだ)

 

夕方、月曜日からの業務が出来るところまで片付いたのでひとまずお引越作戦の完了となった。

 

私は、といえば一日中ストーブの火の番をしていて飽きる事がなかった。

(ストーブについてはいつか触れたい)

 

あおき.JPG

あとはお引っ越し作戦総司令官が自分の荷物の整理をするだけとなった。

 

 

果たしてこの荷物、、、、

収まるのだろうか。。。