New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2013.05.20

ウルトラマン作戦 2013春

イコールゼロの 5S活動

その名も ウルトラマン作戦を遂行した。

 

イコールゼロのイメージカラーは赤

ただし、赤ばっかりだと落ち着かないので、赤を引き立たせるために、グレーおよびシルバーを使用している。

車両などは既に塗り替えを始めているが、会社施設は手つかずのままだったので、今年のペンキ塗りを ウルトラマン作戦と名付けて行った。

集合0

みすず工業とみすず工業環境 統合後初の作戦になり、36名と沢山の人が参加してくれた。

(希望者を募って行っている)

ペンキがついてしまうので、旧職服を着ての作業となった。

今となっては「青い服」は懐かしさを通り越して、違和感さえ感じる。(それだけ現在のユニフォームは気に入っている)

林背中2

今回はまずグレーを塗った。

後日赤を配するとこの、赤味がかったグレーとの調和がとれる予定。

職人中山572

大事な細かい部分は、職人中山の技が冴える。

中山の職人技はイコールゼロのなかでも ピカイチである。

女子04578

女子挺身隊、今回も大活躍。

手と口を同じくらいよく動かしている?

 

なかなか良い感じに仕上がった。

あとはどれだけ効果的に 赤を配していけるかだ。

センスが問われる。

 

次回、秋の開催は午前中に作業を終えて、昼はバーベキュー大会にしよう。

(バーベキューの準備の方が人手がかかったりして)