New entry

飯縄山 20240505

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2013.07.17

夏2013 その2

今度は 娘の夏が始まった。(野球部マネージャー)

 

夏の甲子園大会県予選

これこそ、負ければ終わり 暑い 熱い 戦いが始まった。

緊張の初戦

どんなに力の差があっても、夏の大会の初戦というものはどちらが勝っても

おかしくない。

わずかの歯車の狂い、気持ちの動揺が伝染病のごとくチームを支配してしまうと

大変な事になる。

逆もまたある。

一度波に乗ってしまえば、大会期間中であってもチーム力が急成長することさえある。

 

選手はもちろんだが、親の我々も緊張して初戦に臨んだ。

初回、先制点を取られたものの、2回3回連打で大量10点を取り、

早々試合を決めてくれた。

これでひと安心。

nagano

試合終了後の球場の外。

明暗はっきり分かれる非情な世界である。

負けたチームの主将、マネージャーが千羽鶴を渡しに来るのだが、見守る我々も

つらくなってしまう。

 

しかし、明日は我が身

一試合、一イニング、一球に全力を振り絞るのみ

それしか方法は無い。