New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2014.01.30

移住

1位 長野県

2位 山梨県

3位 岡山県

4位 福島県

5位 熊本県

6位 高知県

7位 富山県

8位 群馬県・香川県

10位 鹿児島県

移住希望地2013年長野県が第一位! 3年連続の一位だそうだ。

都会(東京)の人が田舎暮らしと言えば長野県(信州だろうな)というイメージが

定着しつつあるそうな。

 

それでは、長野県に住んでいる私はどこに移住したいのだろうか。

 

今まで住んだ事の或る場所からすると

 

東京(調布市柴崎2−44−4ニュー石井ハイツ101)

京王線つつじヶ丘駅下車徒歩20分、明治大学島岡球場徒歩8分

大学時代4年間を過ごした。結構田舎だったが東京は東京。

 

9500 Zelzah Ave. Northridge CA

なんとなく留学の時の学生寮。(カリフォルニア州、ノースリッジ)

汗をかいてもシャツが湿らない(即時乾燥)という、誠にからっとした気候なので

暑かったけど(最高摂氏45度を体験)不快ではなかった。

でも、或る程度季節という情緒がないと、私の様な人間は、ぼけーーーーと

ただ時を過ごしてしまうだろう。つまり四六時中怠けるだろう。

 

行った事がある場所でよさそうなのは

沖縄

あったかいし、ぎすぎすしていない。

だが、そののんびりとした雰囲気とわたしのぎすぎすした雰囲気とでは合わない

地元に溶け込むというのは並大抵ではない気がする。

岡山

気候が穏やか、街の中心に河が流れ、良いバーもある。

バーだけ?

東北地方

素朴な気質で気候も長野と似ているので、なんとなく親近感を感じる。

でも寒いな。

やはり京都?

食事も Barも 美も 最高に堪能できる。

だが、住んだら破産する。

 

ということで、とりあえず長野でいいかなと思う。