New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2014.02.27

スプーン曲げ

曲がらなくてもいいけど

曲がってくれたらうれしいなー楽しいなーあー幸せ

でも曲がらなくてもいいけど

曲がってくれてありがとうー

 

と正確に発声しながらスプーンを曲げていくと

あるとき、あるタイミングで「くにゃっと」曲がる時がある。

らしい。。。

 

長野県資源循環保全協会 北信支部の交流会

恒例の講演会は今回、なんと「スプーン曲げ」である。

もっとも本旨は、人間は脳みその15%しか普段使っていない

残りにはカギがかかっているのだけれど、そのカギを外しましょう

カギが外れた証拠としてスプーンが曲がります

との内容だった。

 

そのカギをはずす方法が、ずばり言葉なのだという事。

ほかにも、

ひろちゃん すっごーい よーし

とか、とにかくプラスの言葉を言い続けることでカギは外れるのである。

らしい。。。

 

参加者のスプーンはまず半分に折れ、45度に柄が横にまがり

そして、一回転して使用できる形に戻る

多い人は2回転とかしている。

ほとんどの人はできたのだが、、、

まがらない

私のスプーンは、結構力を入れて二つ折りにした以外は、先生に横ずらしを

してもらい、あとは呪文を唱えたのだが、、、、

まがった2

本当は、こうなる予定だったのだが、、、

よほど頭が固いのであろうか。