New entry

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2014.03.17

1403 不調その2

不調である。

 

不調がシリーズ化して、ブログを書けるかもしれない。

 

先週の3月8、9日は先のブログで述べた通り、

そして、満を持して臨んだ15日の30km走だったが、、、

 

やはり始めは無理せず5分40秒台のペースで走り始めてみたものの

なんと4kmすぎから早くも6分台にペースが落ちてきて

あとは7分台、8分台、、、と歩く様なフラフラ脚走りになり、

結局18kmで練習を終了した。

 

不思議だなあ。

あと考えられる原因は、時間帯?コース?

先週の失敗後、平日の夜走った時は 5分30秒で20kmを走れている。

コースは自宅出発の3.3km周回コース。

 

週末走るのは、長野マラソンゴール地点のオリンピックスタジアムから逆走して

ホワイトリンクへ行き、折り返すコース。

そのコースにいくとどうしても身体が動かないのである。

 

川中島合戦の武者の呪いでもかけられているのではないだろうか。

 

さすがに先日の失敗には心がおれて = 暴飲暴食

77kg台まで自然に絞れてきた体重が80kgにまで戻ってしまった。

 

次は22日

長野マラソンコースの試走 30kmを行う。