New entry

体内時計

下り坂 57   -ひとのふり-

燕岳 20240511

飯縄山 20240505

B2降格

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2015.05.18

ウイルス性腸炎

思い当たるフシはある、というか間違いない。

前夜の宴席で隣にいた人が下痢と嘔吐で早退したのだが、

その人から移された。

 

翌朝(先週金曜日)に目覚めると胃が痛い。

朝食も水分も取れずに会社へ行き、机でじっとしているとますます胃痛とともに

だるくなってくる。

が、大事な面接があるのでそれまでは帰れない、

と午後の面接までなんとか耐えたのだが、その頃にはだるさはマックスで、水便状態

なんとか面接は終えたもののその後の予定はキャンセルして帰宅して寝込んだ。

 

熱も39度0分まで上がり、ベッドの中で苦しんだ。

で、翌日病院へ行ったところ、インフルエンザではないが、症状からすると

ウイルス性腸炎、それも吐き気はないのでノロウイルスとかではないとの

見立てであった。

感染性でもあることから、土日の予定もキャンセルして安静にしていたところ、

どうやら回復したようなので月曜日から正常営業となった。

 

しかし、

昨年11月のインフルエンザ

今年2月の高熱(インフルエンザ騒動)

今年3月のぎっくり腰

ここ最近、かなりの重症でよく寝込む。

免疫力や体力が弱くなってきているのだろうか。

 

気をつけたい。

どう気をつける?