New entry

体内時計

下り坂 57   -ひとのふり-

燕岳 20240511

飯縄山 20240505

B2降格

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2015.07.13

ブロック総会2015

全国産業廃棄物連合会青年部協議会信越北陸ブロック通常総会

 

北陸新幹線のおかげで福井も劇的に近くなった。

以前は、350kmの道のりをどんなに急いでも4時間、つまり半日かけて移動

していたのが、

長野ー金沢 1時間

金沢ー福井  50分

乗り換えをいれても2時間2分で着いてしまった。

 

福井駅もかなり久しぶりである。(10数年前に一度だけ電車で来た)

kyouryu

新装なった福井駅は、恐竜がうろうろする街になっていた。

 

で、通常総会。

記念講演では自衛隊福井地方協力本部長に自衛隊について講演をいただいた。

小学生の卒業文集で将来の職業欄に自衛隊と書き、

中学の職場体験は自衛隊長野事務所に行った私としては、

やはり自衛隊に入隊してみたかったなあ、自衛隊という組織で自分はどれだけの

能力で階級が上がったのだろうか、、、(少尉くらいか)

などと勝手に想像を膨らませて話を聞いていた。

 

その後、通常総会も懇親会も無事終わり、

また、自分のハナを頼りに、これは、というバーに潜入していったのであった。

ばーあり

うーん、でもなにか物足りない。

加賀の悪代官様が、青年部引退を理由に総会に来なかったからだ。

 

もう、二度とあえないのだろうか。

なんだかんだいって、いい人だったなあ。