New entry

燕岳 20240511

飯縄山 20240505

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2015.08.17

卒業30周年

高校卒業30周年

 

林くん! 私、ずっとファンだったんです〜

林くん! 全然変わらないね〜

林くん! 昔は言えなかったけどね、、、

などと、言われてもいいように、3パターンくらいシミュレーションをして

臨んだ同窓会。

 

記念すべき30年ということで、400人中130名余が参加して盛況となった。

幹事である私はクラス受付を担当、30年会っていない人もいたので、さて顔が

わかるだろうか、、と待ち構えた。

 

さすがに顔がわからない同級生はいなかったが、やはりひとそれぞれ、30年の

歴史はその人の顔や雰囲気を形づくっていた。

壇上に登って、各クラス各々近況を述べた。

ながの37

我がクラスは、

毎朝が憂鬱な横浜銀行支店長

インテル相手に片言の日本語で対抗する新光電気海外営業部長

おお!ABN おお!業務部長

やっぱりタバコはPEACE 本当にサラリーマンが勤まっているのか JT

北海道に移住した4児の母 来年甲子園で会いましょう

新宿歌舞伎町売れっ娘ナンバーワン(区役所)

相変わらず美人なのに相変わらず女っ気の薄い 消化器内科美人女医

もとリクルート、栄光の未来を捨てて長野に舞い戻った応援団長

長野県の農業を背負う、農政部の要 八町きゅうり育ての親

長野市議会議員

そして、しがない中小企業のオヤジ

 

とまあひとそれぞれである。

 

会は和やかなうちに進み、お開き

我がクラスは二次会へと進み話が尽きることはない

 

そして、数々のシミュレーションで万全な対応を準備していた林くんは、、、

んなことは起こるはずがなかった。

考えてみれば、在学中から野球部以外の一般生と話しをすることすらなかったの

だから、相手にされるはずもない。

同窓会に出てみても、昔話しなど何一つ思い出さない(野球以外)今更ながら

もう少し、普通の学校生活に馴染んでおけばよかったと後悔している。(もう一度

やり直しても私の性質からして、同じ結果だったとは思うけど)

 

次は35周年か。