New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2015.10.8

内定式2015

今年もやってきました。この日が。

 

来年4月に入社する新入社員の内定を正式に言い渡せる10月1日、

今年は視察研修と重なったため、鬼の面接官黒岩課長の48歳の誕生日にあわせて

10月5日の開催となった。

 

今年入社の飯塚、昨年入社の藤井、一昨年入社の徐

そして配属になる営業GROUP永田課長、

鬼の面接官黒岩課長、林の6名で懇親会。

 

長野駅前の激戦区でなかなか評判の良い当社取引先の くいもの屋わん様へ

じょさけ

飲み放題コースだがもちろん林セレクトの

わわわ 特別バージョン

夜明け前 ひやおろし

を持ち込んだ。

 

昨年から急に恒例となった合コン風自己紹介を行い、あとはフリータイム

そして、二次会は本格派バーregaloでカレーライス

 

宴会、二次会を通して、今年入社した飯塚君が内定者君とよく話をしていたのでは

ないだろうか。

1年前、飯塚君と面接したり内定式であったりしていた時はまだまだ線が細い

(だけど筋はよいと確信して採用した)と思っていたのが、

一年たってみると頼もしい社会人になっている。

後輩がくるということ、社会人としていろんな人と出会うということで彼は

確実に成長してきているのだと思う。

 

内定者君にもイコールゼロに入社することをきっかけとしていろんなことを

経験して成長してもらいたいものだ。

じょじーぱん

ここにも天真爛漫に成長している社員がいる。

遊びと勘違いしているのか、えらいラフな格好で登場したが、初おろしの

ジーパンがとても似合っているので許すとするか。