New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2017.02.3

トランプさん

大丈夫だろうか トランプさん

 

選挙期間中の勢いそのままに、大統領令なるものに得意満面でゴリゴリゴリと

サインをしているのだが。

 

メキシコに壁作るぞ、費用はメキシコが払うのは当然だろ

テロをしそうな奴らは入国させないぞ

違法?誰だそんなこと俺に言う奴は、クビだ!

 

やりたい放題である。

だが驚いたのは世論調査ではその政策に賛成しているひとが半数を占めるという。

やはりこれがアメリカの本音なのかなとも思う。

アメリカ国民の声を代弁しているのだろうか、トランプさんは。

 

映画の悪役のような暴君ぶりを現実の世界で見聞きしていると

こんなことしていればいつか暗殺されはしまいかと思ってしまう。

 

トランプ政権

長続きしないだろう。

うーんでも日本みたいにコロコロトップは変わらないだろうからやはり

暗殺でもされない限り4年間は続くのだろうか。

 

その間世界は大きく変わるだろう、それがいい方なのか悪い方なのかは別として。

(ちょっとだけいい方向に期待はしているが)