New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2017.03.15

ギャラリー1703

春である。(いまさらいうまでもないが)

 

気分の切り替えに絵や写真の入れ替えをした。

しゃちょしつ

社長室

毎度お馴染みではあるが(所蔵が少ないので)

村上隆のお花畑 まさに春らしい幸せな絵だ

柳原良平の星 満点の星を羅針盤にゆっくりと航海をしている船みたいでなんとなく

心が和む

 

おうせつい

応接室

元社員がt撮った奥信濃の桜の風景

若林さえのつづく道 万華

お取引先の50周年記念にいただいた版画で、改めて作者などを確認したら

この会社の50周年のために作成したということがわかった。

実際に社長の話を聞き、会社を訪問してイメージを固め

「一人一人がひとつずつ積み上げて、一歩ずつ一歩ずつ乗り越えて、成長していく

長い道のり。」

を表現したものだ。

 

我が社も平成30年1月で50周年となる。

だれに記念の版画を制作してもらおうか。

柳原良平も良かったけど亡くなってしまったし、

奈良美智、村上隆は絶対に高いし絶対にやらないし、

もっともそこにお金をかけることができるかどうかが問題だが。

つづくいち

改めて絵に込められた思いを持ちながら観てみるといいなと思う。