New entry

センバツ異変

大リーグ開幕 2024

BONSAI便り 202403

宝くじ2024

NO ALTRA NO run

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2017.06.12

初会議2017

生まれて初めて「会議」なるものに参加しての感想はなんですか?

 

4月に入社した3人のうち2人が営業GROUPに配属されての初めての会議だった

ので聞いてみた。

 

「普段はラーメンの話しばかりしている坂口さんが、がっつり仕事の話しをしてい

るので驚いた」

「具体的な数宇をあげて会議が進んでいるのをみて感心した」

との感想だった。

 

そういえば私にも新入社員時代があった。

私が社会人になって初めて思ったこと、違和感は「数字」だった。

1,350千円

など、会社の数字は千円単位(または百万円単位)で表記されるのに違和感があった。

今までの生活習慣上でいえば

135万円 だとおもったから。

 

△500千円

さんかく?ってなんだ。

言われるまでわからなかった。

今までの生活習慣上でいえば -50万円

だとおもったから。

 

はつかいぎ

彼女たちも違和感だらけの世界に迷い込んでしまったのだろうなあ。