New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2017.08.7

オープンキャンパス

高校生なのに親が進学についてシャシャリ出ることはない。

と、言いたいところだがいまの時代はそういうわけにはいかない。

(時代のせいにしておく)

 

オープンキャンパスに行ってきた。

通訳すると、大学公開見学会ということになるが、これが結構すごい。

しばうら4676

この土日に2校ほど行ってみたのだが、教職員と学生が一体となって

至れり尽くせり対応してくれるのだ。

 

テーピングの巻き方実践、レントゲン台の操作実際、実際の教授による模擬授業、

研究室の展示見学、学科相談で学生に現実話しを聞く、、、

などなど思ったよりもはるかに充実した内容になった。

ぐらんど_4680

そしてやはり気になるのはグランド。

大学野球の実力はいかほどか、偵察した次第だ。

今年人工芝に新設したグランドは申し分ない。

 

さて、どうするか。

大学に行くのは本人なので私の出る幕はない。

振り返ってみると、まあどんな選択をしてもその道で一生懸命やることが大事

なのだとつくづく思う。