New entry

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

罹患

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2018.10.9

49、56

大豆島下区ゴルフコンペ

春季に続き参加した。

 

もちろん、前回のコンペ以来一度もクラブを握らず参加した。

が、前回のスコアの117回(59、58)からくらべて

105回(49、56)という素晴らしい成績になった。

ハーフ(9ホール)で50を切ったのは10年以上ぶりくらいだと思う快挙だ。

まったく練習をしていないので、調子がいいのか悪いのか、毎回スタートして

みるまでわからないのだが、今回はどういうわけか調子が良かったらしい。

 

ひとつ理由があるとすると、ボールが飛ばなくなったということ。

むかしは力の限りクラブを振って遠くに飛ばすことを生きがいとしていたのが、

最近特に今回は思い切りクラブを振ってやろうという気力も体力もなかった。

うーん52歳になって衰えたのだろうか。

やはりスコアよりも遠くに飛んだ方が満足するのだがなあ。