New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2018.10.5

内定式2018

10月1日の風物詩ともなっているであろう、リクルートスーツ姿の学生群。

東京ばかりかと思ったら、長野の10月1日もリクルートスーツが目立った。

 

その一因を我が社も担って、内定式を行なった。

今年の(今年も)内定者は1名。

ぞろぞろと連れ立って歩く他社の様子を見ていると、さぞかし心細いだろう

なあと思いつつ、数では無くて質で勝負、教育で勝負との確信もある。

 

1分で内定式を終えてあとは懇親会へ。

参加者は身近な先輩ということで、

3年先輩の営業idzuka、2年先輩の営業マーミー、昨年入社の若林君、

「あとは若い者同士で」のセリフ役で黒岩課長と私の6人。

同じ釜のメシを食う(死語だろうなあ)ということで鳥の水炊きで同じ鍋を

つついた。

ないてい701

先輩たち大丈夫かなあ。