New entry

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

罹患

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2018.11.22

181121802

52歳の小目標その2

11月末日までに体重80.0kgを切る。

 

で、昨夜の計量で 80.2kgまできた。

この週末でまた2kgくらいは増えるだろうから、目標達成は最終週の最後までもつ

れることだろう。

 

それにしても、カルロス・ゴーン

世界で最も優れた経営者の一人だったことは間違いないはずだったが、、、

「金の力」に狂ってしまったということか。

お金はあればあっただけ良い。

いくらあっても邪魔にならない、というかいつの間にか、慣れ(麻痺)てくると物足

りなくなってくる。

人間の欲には果てがない。

お金は、たくさんあるに越したことはないが、なければないでまあしょうがないかな、

と諦めることができれば、こんな楽なことはないと思う。

そういう境地を獲得してみたい。そういう価値観を。