New entry

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2019.01.4

ZEROへの道程 ー回復ー

(ZEROへの道程 EPISODE5 闘病)

 

ガンの動きは予測不能である。

平成12年10月 入院 余命3ヶ月

11月 国立がんセンターへ転院

抗がん剤投与も効果なし

12月 長野市民病院へ転院

平成13年1月 第4回目の抗がん剤投与(これで効かなかったら最後)

そして

2月 効かないと思っていた抗がん剤が突然効き始めた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成13年2月14日

夕方の先生の説明は俺と竹元、小林で聞いた。宏道には別の日に先生が直接説明

してくれるとのこと。

 

1 10/24入院時、全くの手遅れの状況で完治、又は生き残りの可能性5〜1%と

いう状況だった。

2 2/8のCTの結果との比較

全く別人のごとく効果が出ている。約5分の1に縮小、しかし決して消えている

訳ではない。

3 今後はまず基礎体力の回復に努める(リハビリを含めて)風邪に注意。

4 週一回程度の検診、治療

5 1ヶ月程度の割合でガンの転移チェックを各機能ごとに行う。

6 平常生活者としての復活は当面無理と考えるが、年に数回程度の会合、公式

会議程度ならば、その時点の体調チェックが基本であるが出席は可能でしょう。

 

不思議、不思議、奇跡、

 

専門の先生の意見からも、と、言わざるを得ないらしい。

俺になにがあるのか、また生命が与えられそうだ。

どのくらいの命が、どのようにあるのか、心の準備が足りない、気負うのはやめよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

林 襄の日記まま

 

あとは退院前に、念の為検査を行うのみとなった。

その時だった。