New entry

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

罹患

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2019.05.31

いたみのものさし

痛いですか?(はい)

どのくらい痛いですか?(なに?)

今までの人生の中で一番痛かった事を10とすると、どのくらいですか?

「1ですね」

 

大腸カメラの続報

どうも、痛みの統計をとっているらしく聞かれた(管?空気が入って行くときに

少しつきあげるような痛みがあった)

 

人生最大の痛み、人生の痛みランキングをみてみよう(心の痛みは除く)

レベル10 親不知

  • 大学時代、親不知の抜歯でうまく抜けずに「顎の骨」を削られ脳天まで響いた

レベル7 胃カメラ

  • 前年だったか、研修医にグイグイやられてこりごりだったが、今回はベテラン風

医師ということで、安堵していたら、これが下手くそ、人の体をなんだと思って

いるのか、翌日腹筋痛になるほどゲーゲーやってしまった

レベル5 胃カメラ

  • その研修医、胃カメラにも上手い下手があるのがよーくわかった

レベル3 坐骨神経痛(痛みの強さより長さ)

  • 中学時代に「ピキッ」とやって以来一年近く走ることができなかった長期障害

おかげで、現在も古傷として天気の変わり目には疼く

レベル3 腸頸靭帯炎 (ひざの外側の痛み)

  • マラソンをやり始めて一番の痛みで、階段を上がれないほどだった

 

とまあ、思い出すのはこのくらいだろう

野球も危険だった

デッドボールというのも痛いが、さほど当たった記憶もなく、骨折や靭帯断裂、

そしてピッチャーライナーが「袋」に当たって「玉」が割れてしまった凄惨な場面

など目撃したが自分の身に降りかかってくることはなかった

 

という雑談